SSブログ

トマトとゴーヤはじめました。 [blog]

いきなりですが、
KnackMieのママがゴールデンウィーク直前に入院しまして
腎盂炎ということが発覚しました。
熱がなかなか下がらず、腎臓内の炎症もかなりひどく、
いまだに入院中で心配です。
とはいえ、お見舞い以外には何も出来ることがないので
前々からやってみようと思っていた野菜づくりを始めてみることにしました。

苗は仙川のスーパー内にある地元生産野菜売り場で
期間限定のものがでていたので、トマトとゴーヤを購入。
土や肥料を成城の花屋さんでそろえてきました。
10050802.jpg
花や苗を並べてある野外の売り場の足元には
以前あった花の種が飛んだのか
ノースポールの花が咲いていました。
こんなに小さくても、たくましく感じますね~。

そしてさっそく植えつけ。
ゴーヤは階段下にある花壇に植え、
10050803.jpg
トマトは日当たりがいい場所にプランターを置いて、
トマトにいいといわれるコンパニオンプランツのマリーゴールドも一緒に植えました。
10050801.jpg
10050804.jpg
初めての野菜づくりなので、うまくいくかは不安ですが
気分転換にやってみようと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四月の出来事カンパニュラと矢車草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。