SSブログ

四月の出来事 [blog]

10043004.jpg

今年の四月は暑かったり、寒かったりで体調が良くなかった方も多いのでは?
ご無沙汰しております!
三月くらいに症状が出る花粉症。
水のような鼻水が三日間くらいでいきなり止まって、それ以来症状がひどく出ることはなく、
いつもより軽く済んで、今年は楽だったなぁ。
花粉の量が少なかったのかな?

花粉症の症状が治まるくらいに、桜が咲き始めるので、
三月の終わりくらいには満開になるかな、と思っていたら、
東京では四月に入ってからでしたね。そして長い間楽しめました。
今年は四月四日に、成城の桜フェスティバルに出かけました。
10043003.jpg
午前中は曇り空で、桜も少し寒そうな感じ。
でも、人出はかなり多く、にぎわっていました。
甘酒をいただいて、桜と一緒にきれいに咲いている花も堪能しました。
10043001.jpg
10043002.jpg

四月の終わりに、お仕事をご一緒にさせていただいている
東洋経済新報社の編集者、中村実さんのご案内で、
千駄ヶ谷駅近くにある、佐藤美術館での絵本原画展を拝見しました。
中村さんのもう一つの顔は絵本作家さん(ペンネーム中村文人)!
中村さん作の『おとうじゃ、ないって』(佼成出版社)は
ハラハラドキドキ、最後はジーンとするような内容。
ハードボイルドなんですね!
作家による自作の読み語りがあり、とても楽しめました^^
中村さん、お疲れ様でした!

この日は久しぶりに天気がよく、原画展の帰りに東京体育館の周りをぶらっと散歩。
10043006.jpg
青空が広がっていました。

千駄ヶ谷の駅のホームからは、線路沿いに咲いている菜の花が見えて、
こんなところでも、春の到来が感じられるんだなぁとしみじみ~。
10043005.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。