SSブログ

猫と桜 [blog]

mazi01.jpg
2月下旬から、みーちゃんのお母様が足の手術で入院するということで
実家で飼っていた猫のまじろー(フルネーム・佐藤 アル 真二郎)を
我が家で預かることになりました。
初めての場所なので、2.3日は落ち着かない様子でしたが、すぐに馴れ、
大震災があったときでも、ベットの上で寝ている状態でした。

mazi02.jpg
(↑2011年3月11日10時頃、寝る前の姿)

さて、4月に入り桜の時期になりましたが、
毎年足を運んでいた「成城さくらフェスティバル」は震災の影響で中止。
(↓2011年4月7日撮影)
seijosakura01.jpg
それでも当然桜は咲いているので、散歩がてらに写真をとりにいきました。
今年は花見という気分ではないものの、やはり桜が綺麗に咲いているのを見ると
穏やかな気分になりますね。
仙川の桜も綺麗でした。
(↓2011年4月10日撮影)
sengawasakura01.jpg

お母様の手術も成功し、まじろーは実家に帰っていきましたが
まじろーが我が家にいた約1ヶ月間は、
東日本大震災が起こり、色々考えさせられる時期となりました。

被災地が一日も早く復旧復興することと、
原子力発電所の放射能汚染の問題が解決することを
心から願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。