SSブログ

2011年、明けましておめでとうございます! [blog]

tawara.gif
2011年、明けましておめでとうございます!
今年も、昨年から引き続き、よろしくお願いいたします。

いきなりですが、みなさん、お正月のお飾りは、いつから飾りますか?
私たちは、27日にはクリスマス飾りを片付け、28日から飾ります。
門には松飾り、玄関の扉にもお飾りをつけます。
しかし、その頃に飾りつけしてあるお家はほとんど無く、
30日くらいからは見るようになります。
三日飾りはよくないと聞いたことがあるので
おそくとも28日には飾りたいと思っていたのですが、
近所の様子をみると遅くなっているようです。
それにお飾りを飾っている期間も短くなってきているように思います。
鏡開きまで飾っているところは、あまり見なくなりました。
昔とくらべて、時間の流れが早くなってきているのでしょうね~。

おせち料理もお店でセットで売っているので便利です。
お重につめて、煮物とお雑煮を作れば立派なものです。
oseti.gif
それとお屠蘇とお酒があれば、お正月気分満点です。
otoso.gif
みなさんもよいお正月を!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスケーキ!新生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。