SSブログ

久しぶりに表参道あたりを散歩してみた [blog]

突然相棒のみーちゃんが、表参道ヒルズに行こう!と言い出したので
日曜日(6月6日)に遊びに行くことにしました。
前の日にテレビをみていて、エコ関係のイベントをやっているということだったので
ちょっと代々木公園に寄り道。
エコライフ・フェア2010というイベントでした。
10061307.jpg
企業やNPO団体のブースがたくさんあり、
テレビ取材をしている現場も目撃。
10061308.jpg
「えこひろば」でも紹介しているソーラークッキングのブースでした^^
太陽の光がたくさん集まって、まぶしすぎる!
ナークツインの二人は、「緑の東京募金」に(少しながら)募金をしてきました。
まずは身近な場所から考えたいですね~。

10061309.jpg
エコライフフェアの会場を離れてすぐに侍ジャパンの応援会場がありました!
さっそくお邪魔してみると、人がいっぱい集まっていて、
なにやら試合の観戦。
あまりにも人が多いので、
フィールドの向こうにある坂本竜馬像の写真だけとって
会場を出てきました。
どういう試合だったんだろ?
でもでも! 6/14のW杯、日本VSカメルーン戦では
1-0で日本が勝ちましたね!
この調子でガンガン勝ちをとりにいってもらいたいです!
がんばれ日本!!
10061310.jpg

さて、いよいよお目当ての表参道ヒルズに寄ってきました。
B2Fにある和テイストのショップで、
羊が4か5匹ならんだ形の花器
(↓こんな感じで背中が苔になっててかわいい!)に
100615hituzi.jpg
目をうばわれた二人ですが、
ちょっと予算オーバーぎみなので、
後ろ髪をひかれる思いで、立ち去りました(笑)。
表参道の横道にも、お気に入りのお店があったのに、
しばらく見ていないうちに変わったりしていてちょっぴり悲しい・・・。
まぁ、おしゃれで綺麗なお店も増えていて
見てるだけでも楽しめました。
10061311.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパニュラと矢車草梅雨明け間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。